【腎臓と腰の関係性】

query_builder 2023/09/21
画像1535
【腎臓と腰の関係性】
こんにちは!
春日部コアラ整体院です(^^♪

今回は、関係性の深い「腎臓と腰の関係性」についてお話します。

まず、何故この2つが深く関係しているのかということですが、腎臓は、血液の中に含まれる老廃物と栄養素を分ける働きをしています。
栄養素は体内に戻り、老廃物は体外に水と一緒に「尿」として出ていきます。

しかし、腎臓の機能が弱くなると体外に老廃物を排出する事が出来ずに体内に溜まってしまい、血液がドロドロの状態になっていって血液の循環が悪くなってしまいます。
血液には酸素が含まれていて、血液と一緒に循環しています。
血液中に老廃物が溜まっていくと、血液の酸素濃度が低下してしまい、筋肉に酸素が行き渡りづらくなることで筋肉に不調が出てしまいます。

特に、腎臓というのは東洋医学上、下半身の主に腰・膝・ふくらはぎと関係が深いです。
特にふくらはぎは「第二の心臓」と言われており、腰から下の血液の循環に大きく関わっているため、腰の痛みが出やすくなります。

他にも腎臓はホルモンを多く生み出す重要な臓器でもあり、そのため腎臓の機能低下により様々な身体の不調が出てきます。
身体の歪みを整え、姿勢を正すことでこういった不調が軽減される方も多くいらっしゃいます。
また、日常生活での食事や運動などの見直しによって改善されることも多いです。
そういったご相談にも対応させていただいております。
何か当てはまると感じた方や、身体の不調が気になる方、お悩みの方いらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいませ(^^)

春日部コアラ整体院では、「より良い未来の健康と美しさを創造する”今”を提供する!」をコンセプトに患者様が現在抱えているお身体のつらさを解消させることはもちろん、その先にある真の悩みに寄り添い、根本からお身体を改善していきます!
また、自分の趣味や好きなことを最大限楽しんでいただけるよう生活の質を向上させ、明るく楽しい、健康な未来を創造していくために、患者様の生活の一部となって「正しい健康づくり」のサポートができれば幸いに思います。
少しでもお身体に不調や違和感がある方、ご興味のある方は、まずはお気軽にご連絡ください。

「instagram」や「公式LINE」もしくは「お電話」からもご予約・お問合せいただけます(^^)/
詳細はこちらから!
http://koaraseitai.com/
------------------------------------------

【春日部コアラ整体院】

【B.H.C】

#整体
#姿勢
#猫背
#ゆがみ
#骨盤
#産後骨盤矯正
#ママ
#子連れOK
#O脚
#X脚
#小顔
#顎関節症
#マタニティ
#妊婦
#頭痛
#自律神経
#美容
#むくみ
#たるみ
#冷え
#反り腰
#肩こり
#腰痛
#腎臓と腰の関係性
#腎臓の働き
#春日部
#越谷
#岩槻
#野田
#杉戸
----------------------------------------------------------------------

春日部コアラ整体院

----------------------------------------------------------------------