【動悸や息苦しさを自律神経から整える方法】

query_builder 2024/01/04
画像1629
【動悸や息苦しさを自律神経から整える方法】
こんにちは!
春日部コアラ整体院です(^^♪

本日は前回に引き続き【動悸や息苦しさを自律神経から整える方法】についてお話します(^^)

2.自律神経から整えるためにできる7つのこと
(1)毎朝同じ時間に起きる
睡眠リズムを一定にすることで、自律神経が安定しやすくなります。
特に、朝起きてから朝日を浴びるようにすると、脳からホルモンが分泌されやすくなります。

(2)定期的に深呼吸をする
自律神経は呼吸と深い関係があります。
自律神経が乱れるときには呼吸が浅くなってしまうのです。
したがって、特に息を吐くことに意識してみましょう!

(3)早歩きをする
土踏まずなどの足のアーチが低下することによって、姿勢が乱れることがあります。
早歩きすることによって、普段使わない足の筋肉を使うことになり、足のアーチを整えることができます。

(4)カリウムを摂取する
カリウムとは、体の水分を保持するのに必要な栄養素です。
代表的な食材としては、昆布や大根、イモ類などに多く含まれます。

(5)よく笑う
これが1番の良薬かもしれません。
笑いは細胞を活性化することによって、免疫力を高めることができます。

(6)三行の日記を書く
自分の気持ちって、自分では認識できないことが多いんです。
これを認識するために、寝る前には日記を書くようにしましょう!

(7)寝る時は電子機器を近くに置かない
スマホからは微弱な電磁波が流れており、それが自律神経に作用することがあります。
ですので、手を伸ばしても届かない位置にスマホを置くようにしましょう!

以上、自律神経を整える7つの方法でした。
1つずつでも構いませんので、一緒に自律神経から体を整えていきましょう!

春日部コアラ整体院では、「より良い未来の健康と美しさを創造する”今”を提供する!」をコンセプトに患者様が現在抱えているお身体のつらさを解消させることはもちろん、その先にある真の悩みに寄り添い、根本からお身体を改善していきます!
また、自分の趣味や好きなことを最大限楽しんでいただけるよう生活の質を向上させ、明るく楽しい、健康な未来を創造していくために、患者様の生活の一部となって「正しい健康づくり」のサポートができれば幸いに思います。
少しでもお身体に不調や違和感がある方、ご興味のある方は、まずはお気軽にご連絡ください。

「instagram」や「公式LINE」もしくは「お電話」からもご予約・お問合せいただけます(^^)/
詳細はこちらから!
http://koaraseitai.com/
------------------------------------------

【春日部コアラ整体院】

【B.H.C】

#整体
#姿勢
#猫背
#ゆがみ
#骨盤
#産後骨盤矯正
#ママ
#子連れOK
#O脚
#X脚
#小顔
#顎関節症
#マタニティ
#妊婦
#頭痛
#自律神経
#美容
#むくみ
#たるみ
#冷え
#反り腰
#肩こり
#動悸
#息切れ
#息苦しさ
#春日部
#越谷
#岩槻
#野田
#杉戸
----------------------------------------------------------------------

春日部コアラ整体院

----------------------------------------------------------------------