【季節の変わり目と自律神経】

query_builder 2024/06/13
画像1794
【季節の変わり目と自律神経】
こんにちは!
春日部コアラ整体院です(^^♪

季節の変わり目は、自律神経の乱れが引き起こす体調不良を感じやすい時期ですね。
自律神経は身体の無意識の部分を司り、温度調節や免疫システムなどを調整しています。
この重要な神経のバランスが崩れると、疲れやすさ、不眠、消化不良など様々な症状が現れます。
今回は、簡単に出来る体調を整える方法をご紹介します!

◇温度変化への対応
・適切な服装
体温調節を助けるために、脱ぎ着しやすい服装で温度調節ができるようにしましょう!
・室内環境
室内の温度は快適な範囲に保ち、急激な温度変化に注意しましょう!

◇規則正しい生活リズム
・睡眠の質を高める
毎晩同じ時間に横になることで、質の高い睡眠を促し、自律神経のバランスを整えます。
・定期的な食事
規則正しい時間にバランスの取れた食事を摂ることで、体内リズムを整えます。

◇ストレス管理
・リラクゼーション
深呼吸や瞑想、ヨガなどストレスを軽減する活動を取り入れましょう。
・趣味の時間
好きな活動に時間を割くことで、心のリラックスを図ります。

◇適切な運動
・軽い運動を心がける
散歩やストレッチなど、軽い運動は自律神経のバランスを整えるのに役立ちます。

◇水分補給と栄養
・十分な水分補給
水分補給をしっかり行うと、副交感神経の働きが高く保てます。
・栄養バランス
免疫抗体の材料となるタンパク質をしっかり摂り、免疫力を活用するためにビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を摂るのを意識しましょう。

日々の小さな心がけが、健康への一歩です!
季節の変わり目は特に意識してみましょう!

春日部コアラ整体院では、「より良い未来の健康と美しさを創造する”今”を提供する!」をコンセプトに患者様が現在抱えているお身体のつらさを解消させることはもちろん、その先にある真の悩みに寄り添い、根本からお身体を改善していきます!
また、自分の趣味や好きなことを最大限楽しんでいただけるよう生活の質を向上させ、明るく楽しい、健康な未来を創造していくために、患者様の生活の一部となって「正しい健康づくり」のサポートができれば幸いに思います。
少しでもお身体に不調や違和感がある方、ご興味のある方は、まずはお気軽にご連絡ください。

「instagram」や「公式LINE」もしくは「お電話」からもご予約・お問合せいただけます(^^)/
詳細はこちらから!
http://koaraseitai.com/
------------------------------------------

【春日部コアラ整体院】

【B.H.C】


----------------------------------------------------------------------

春日部コアラ整体院

----------------------------------------------------------------------